まったりぶろぐ

山場もオチもまとまりも無い

ぶろぐを始めてみた話

こんばんは。



前々からやろうやろうと思っていたブログ、始めてみました。


暇だしなんか気分転換したかったしというフワッとした理由ですけどね。


大学生の頃、初めてスマートフォンを持ってからずっっっとツイッターにのめり込み続けていますが・・・。
(ガラケーの頃からツイッターは頻繁にやっていましたけどもねd(^-^))


手帳に一言日記的なものは付けてるんですけど、それとは別にこういう感じでブログ書いていこうと思います、よろしくお願いします。


山場もオチもまとまりもなくただただ書いていくので、面白いとかためになるな~とかは無いです!^^





ブログと言えば・・・。


遥か昔高校生の頃、サイトと言いますかブログと言いますか個人ホームページと言いますかそういうのをやっていました。
(エ○ぺ/○ゼ/ナ○/エム○ロ/フォ○ストetc・・・色々使ったなぁ、懐かしいなぁ、恥ずかしいなぁ(笑))


絵を描くのが好きでですね、アニメ漫画もそれなりに好きでですね、セーラー○ーンとかポケ○ンとか好きな趣味の合う友達と出会ってですね、みんなでアニメ鑑賞したりすることもあって、自然とそういう個人ファンサイトというかホームページやろう的なね、そういう流れになったんだよね。


なっちゃったんだよね。



そのホームページを作るにあたって、BBSとか日記とかリアタイとか色々な機能を付けることができたんです。


当然そこら辺は付けてました。


リアタイ(リアルタイム)なんかは、ご存知の方もいると思いますが、私なんかは当然更新頻度が高くて高くて;(笑)


これがツイ廃の始まりだったんだなぁ~って・・・。


勉強合宿中、消灯してから見回りにくる先生の目を盗んで、リアタイに「先生が見回りしてる~」とか更新してた。



そのサイト、スマホに変えてからログインしてなくて、消してもいなくて。


消したくて消したくてたまらないんですよね。


ちょこっと画像でも晒せたらネタになるかな~なんて思って、ちょっとリンク遡ったりしてみたけど見つからなかった・・・。


ログインずっとしてないと勝手に消してくれるんだっけ・・・?


見つけてもIDとか覚えてないからどうにもできないけど(笑)



恥ずかしくてしにたくなる色々が詰まったホームページ・・・。


キリ番の方はリクエスト受け付けます!」
とかさぁ!!!


絵が上手な人と相互リンクになって嬉しい・・・。
とかさぁ!!!


拍手ありがとうございます!(拍手絵と共に)
とかさぁ!!!


しにたくなる!!!



その頃に仲良くやってた人とツイッター繋がってたり、繋がりなくなったけど私は覚えてたりするのはすごい。


そういうのやってた人は今はピクシブとかツイッター主流になったよね、それで良かったんだと私は思う。(良いのか?)





ブログ始めるってなって、こんなことを思い出してました。


ね?山場もオチもまとまりも無いでしょ?(笑)


そんな昔を思い出しつつ、自分としては続けていけそうな感じしてます。


方向性とか考えていないので、気分で変わっていくかもしれないです(^O^)


ではまた!