まったりぶろぐ

山場もオチもまとまりも無い

入院になった話

こんにちは、こちらではお久しぶりですね(*'ω'*)

Twitterで糞ほど呟いてるから、フォロワーの皆様は嫌でもご存知かと思いますけど笑



この度、私、大人になってから初めて入院手術を経験することとなりました(((゚-゚)))ぴー


今手術前にこれ書いてる、そう、暇なの

元気なうちは暇なの、病院って


赤ちゃんの時に入院したことあるらしいですけど、それはよくあることだと思うので・・・



5月4日の朝でした

福島で一人暮らしをしている妹の迎えがてら観光しようということで、車で向かっているところでした

なんとなーくお腹が痛くなってきて、「あれれ、生理痛?でもそれにしてはちょっと早いなぁ・・・」など思いつつ、いつも通り市販のお薬を飲みます

「効かない・・・それどころかさらに痛くなってきてるよ?腰も痛い・・・痛すぎ!」
となって横になる

横になっても痛い、楽な姿勢がない

様々な格好をしてみました
それはもうアクロバティックに

でもしっくり来ない


「やば、痛すぎて吐き気・・・」

親にすがり、別の鎮痛剤を買ってきてもらって飲む


効いた!
さっきまでの痛みが嘘みたいに無くなった!
おにぎり、おにぎり、1個食べよう!と食べる
元気になったからぺちゃくちゃ喋りだす


暫くするとまた激痛と吐き気・・・
さっきより酷くない?

高速道路を走っていて尚且つGWの上りということでそこそこ混んでいた



おにぎり、セブンの明太子おにぎり、さようなら・・・



PAやSAの度にお手洗いに
お手洗いも劇混み

身障者用に入り落ち着くまで吐こうとしてもノックされるので車で大人しくすることに


便秘で気持ち悪いのかも!
便秘薬飲もう!

4時間唸りつつやっと福島着いて、下剤購入

オロナミンCみたいな味する、飲みやすいじゃん!」と思って飲む

効かない、そもそも便秘じゃない可能性



もーだめ、ギブ、死にそう
(この辺ではもう言葉が出せない)



祝日だから救急で診てもらうことに

新しくて綺麗な病院

これもまた激込み!

トボトボ歩く

名前を学者文字がめちゃくちゃ汚い

つらい

早くどうにかしてくれぇぇ

熱あった、まじか

とにかく早くして

吐きそう吐きそう

名前を呼ばれた

先生早く助けてください



先生、若くてイケメンだった



そんなことはどうでも良いんだ

以前、急性腎盂腎炎になったことがありますと伝えたところ、「あーなるほど」と言われました

なんやかんやして、腰とかお腹叩いてみますね~と言われやってもらってた

「お腹ぽこっと腫れてるね」と言われる

どうやら触って確認したら、しこりっぽいらしい
ちょっと痛い


空気が変わる

エコーで診てみましょうと言われる

すると、「何か」があった模様

医「妊娠の可能せ 私「ありません。」

医「尿検査して点滴してCTとってみましょうね。」



色々受けました



疲れたので、寢ながら点滴してもらってました

痛み止めも入れてたらしいけど、全然効かなかった・・・泣


結果、今回の痛みや吐き気は腎盂腎炎でしたので、安静にしてお薬を飲めば良くなるとのことで、取り合えず寝る


その後の話は母が聞いててくれた

データとか作る間待っててねって言われたから寝て待ってた


母「ブラックジャックピノコ知ってる?。」

私「うん。」

母「ピノコが今お腹の中にいるらしいよ。」

私「は?意味が分からないし具合悪いから後で良いでしょー。」

母「いや聞いてって笑 ピノコは~中略~で、そのモデルになってる奇形腫っていうのが、今あんたのお腹に出来てるんだって。」

私「え、何それー。」

母「奇形腫見ると中に髪の毛がありそうですねって。」

私「は?髪?なんで?きも!」

母「髪とか歯とか出来ちゃうんだって。」

私「えぇ、何それ~、何それ、ほんと・・・。」

母「だからそれを詳しく産婦人科で診てもらって手術だって。」

私「あっそう・・・これ治ったらね・・・。」

                  • -


医「卵巣の辺りに奇形腫という大きめの腫瘍ができてました。」

私「腫瘍っていうと悪性とか・・・。」

医「詳しく診てもらわないとなんとも分からないですけど、奇形腫は大体の場合良性ですので、手術で取れば大丈夫です。」

母「妊娠とか・・・。」

医「大丈夫です。今回の激痛は腎盂腎炎ですので、落ち着いたらまた産婦人科に行ってくださいね。圧迫されて腎盂腎炎になりやすくなってるかもしれないので。」

私「はい。」

                  • -


という感じで。


前の時はエコーとか診てもらわなかったし、今回CTまで取ってもらって良かったなーと思いました。


で、良くなって色々検査して、今日に至ります。


ドキドキ。