まったりぶろぐ

山場もオチもまとまりも無い

退院する話

こんにちは



手術から8日が経ちました

予定表では順調にいけば今日退院とのこと



退院診察を受けて「今日退院しても良いですね」との結果が!

看護師さんや同室の方に良かったね!と言われ

「終わったんだ~」って感じになりました


                  • -

個人的にとても心配してくれた方々には色々病状とか説明したり

ここにも書いたけど

問題の病理検査の結果ですね

今後の治療方針

私は手術前検査で、悪性タイプの腫瘍と診断されました

その中でも3つのgradeに分かれ

grade1は再発さえなければ抗がん剤治療が必要ない

grade2と3は抗がん剤治療が必要とのことでした

つまりがんということなんですかねー



本当は病理検査の結果は今日発表だったのですが予定より早く出て数日前に聞いていました



グロい画像を見せられながら

大きくなっているし悪性の未熟奇形腫だと思っていましたが



「良性の成熟奇形腫でした、良かったですね」




と!!!!!!!!!!



え?



ええええええええええええ!?!?゚゚( Д )



となりました



良かった...本当に本当に良かった...



卵巣も片方丸々取ったのに今後もどう考えても辛い抗がん剤治療をしていかなければならないのかなとか

吐き気脱毛味覚障害とかの副作用とか仕事どうしようとか

再発したらもう片方の卵巣も取らなきゃならないのかなとか

いつになったら友達と遊べるようになるのかなとか

なんでこんなことになってんだろう私はとか

長生きするための治療とか言うけど辛いならいっそ・・・とか

こういう性格も相まって、どんどんどんどん深みにはまって鬱々としてました最悪でしたね、うん

仲の良い友達とか個人的に連絡くれて心配してくれた方々には報告もしつつ

話し相手になってもらってたりしたけど

まぁー気分はだだ下がりでした

がんは怖い病気は怖い



だけど今回私は幸いにも結果良性でした

手術前検査の段階ではもう絶望し言葉も出ずただただ涙が出ていた状態でしたけどね

良性だったので、取ってしまえば再発も抗がん剤治療もありません

ということです



悪性と思われた理由は

腫瘍が捻れていて一部が壊死していてそれが画像では悪い腫瘍に見えたらしいですね

厄介!やめてほんと!

ここ10日ぐらいで寿命が延びたのか縮まったのか分かりません



看護師さんからも

「カルテ見て良性で本当に良かったと思ったよ」

「悪性ってなってたときは若いのになって思っててね~」

「表情も明るくなったよね」

と言われました



看護師さんたちめちゃくちゃ優しかった

綺麗な人も多かった

ありがとうございました



1ヶ月は思い荷物持っちゃだめーとか湯船に浸かっちゃだめーとか性行為しちゃだめーとか色々あるっぽいです

1週間~10日ぐらいゆっくりのんびり過ごしてから仕事行こうかな~と思ってます



良性って分かってからわざわざ宮城から友達もお見舞いに来てくれて

ロビーに迎えに行ったら泣いてくれて

2人でぐずりながら面会室でお話しました



Twitterとかでもありがたいことに心配してくださった方々もいらっしゃって

本当にありがとうございました

励みになりました(*´ω`*)

無事退院します٩( 'ω' )و

皆さんも病気や怪我にはくれぐれも注意してご自愛ください・・・本当に



良い経験になったのだろうか?

できれば経験したくないことだけど笑

入院生活は暇なこと以外は充実してました

ご飯常食は普通に美味しかったです♪


                  • -

余談(Twitterでも話したけど)

25年間母親に聞かされて、O型として生きてきた私

母子手帳車上荒らしにあって紛失

血液検査も生まれてからの検査以外はしていない

注射嫌いだから献血もしたことない←

頼りは母親の記憶だけ



そんな中

今回私はRH+のB型だという衝撃的事実が明るみになりました

父がOで母がBだから可能性はどちらもある

姉妹で私だけ父と同じか~嫌だな←とか思ってきた

大雑把って言われるの嫌だなとか

A型の几帳面さに憧れたりだとか

でもO型でも良いかもと思い始めたりして

A型かO型っぽいとよく言われ

B型っぽいとはあまり言われたことなかった

自分はO型なんだと思って生きてきたわけで

O型の私が出来上がったわけで

いきなりリストバンドにさ「君Bだよ」って感じで書かれてもさー

○型の取扱説明書とか占いとか結構見るタイプだったから

それ見てきゃっきゃしてきた25年間とは

って感じだよー

好きな人は○型で私はO型だから相性どうかな~とかやってた小学生中学生時代何だったんだよ~笑

ちなみにその時の相手はA型、私はO型だったので相手は良いって盛り上がった

実際は私はB型だったわけで

A型とB型の相手は良くないと言われていますよね笑

今となっては血液型て相性は決まらないことは分かりますけども笑



ザ・滑稽



血液型占いとかそんなのはあてになりませんね(⌒v⌒)←



本当にありがとうございました