まったりぶろぐ

山場もオチもまとまりも無い

映画の話

(ネタバレ少し含みます)
こんにちは





えーと

5億年振りぐらいにブログ書いてます!



ネタも無いし文才も無いので続かないね!





そうそう

今日はレディースデー+今の期間水曜日休みなので

映画を観に行ってきたんです

福島から帰省してる妹と





何を観たかというと「君の膵臓をたべたい」(2回目)



妹が観たいってことで

私も2回目有りだなって思っていたので行きました





「君の膵臓をたべたい」



入院中に読もうと思って買った本

普段こういう系の本は買わないんだけど読みながらぎゃん泣きした本

映画はちょっと変わってる部分もあるけど

それもそれでとてもgood(TーT)b





膵臓を患っている山西さん役の子

声がとても可愛いんだけど可愛すぎて浮いて聞こえたっていうか

アフレコっぽく思えたりきゃるんきゃるんの女の子って感じで

正直私には受け付けなさがある

(まぁ私に受け付けられなくても何か問題がある訳じゃない)

本を先に読んでたからイメージ像があってちょっと違ったって感じ

(私のイメージなんて本の映画の良さには影響しない)





それでも観たくなった2回目





まぁー2回目だし?内容も完璧に覚えてるし?泣かない泣かないと思って行った





泣いた






泣きまくった





もうさー途中から山場までの盛り上げ方が

BGMが

山を越えたかと思ってもまだそれが続いて最後まで泣いて





エンドロールで顔を整える作業





はー

心が洗われた





何回観ても泣けるやあれは





2回目は無事堪能できました






2回目はね





1回目の時がさーーーーー





もーーーーーさーーーーー





1人で観に行ったんです

混んでて早めに行って隣に人が来なさそうな良い所に席取ったの

めっちゃくちゃ楽しみにしてて

もう泣いてやろうって気持ちで

そしたらね

後から席取った専門学生風の女子2人組がぴったり隣に来たの

激混みだったし仕方ないなって思ったんだけど

予告始まってもまぁまぁ大きい声でぺちゃくちゃ喋ってて

それでも予告だしなって気にしないでいたの





映画始まって集中して順調に観進め

あっ、もう、やばいぞ、ここは、、そろそろ、例のあの、、、、うあああああ





ボロボロ涙が勝手に出始め感情が高まりピークを迎えようとしていた時





私は気付いてしまった





聞こえてきてしまった





すぐ隣に座っていた専門学生のぺちゃくちゃ直前までお喋りしていた眼鏡女子が





寝ていることに





ただ寝てるなら良いんだよ





そうじゃない





グーグーと

まぁまぁこれまた大きめのイビキをかきながら寝ていたんだ





聞こえてきてしまった





そのイビキが





志賀君が

スイパラで旅行の予定を立てているとき

人混みの中を歩いているとき

ふと街に流れるニュースが耳に入ってきたとき

学校を休んで心の準備をしているとき

覚悟を決め会いに行ったとき

読むべき物を手にして読んだとき





目が離せないシーンの連続のとき





あの女は





イビキをかきながら寝ていた





理解ができなかった

この映画をわざわざ選び観に来たはずなのに

ピークを迎えようとしている静かなしんみりとしたシーンで明らかに響き渡るほどの大きなイビキをかいて寝ている女と

静かなしんみりとしたシーンで明らかに響き渡るほどの大きなイビキをかきながら寝ている女を起こすこともせず放置している友人であろう女の

神経が理解できなかった





驚いた





赤の他人の私が肘で小突いて起こしてやろうかと思った

耳障りだったなーあのイビキ・・・

何故このタイミングで寝ているのか

何故寝られるのか

冒頭からもしかしたら寝ていたのかもしれないけど

寝てしまう可能性があるならそもそも観に来なきゃ良かったのでは・・・?

アクション物じゃないことは明らかなんだからゆったり話が進む系の話を静観する自信が無いなら始めから来るなーーー!!!ばーーーか!!!

寝ても良いけどイビキかくな!!!ばーーーか!!!

友達なら起こしてやれよ!!!私がどう考えても分かる様にチラ見してるんだから!!!ばーーーか!!!

って感じで

なんかちょっと残念だった1回目だったのでした






見終わった後のあの2人どんな会話して帰ったのかなぁ

終わった後なんかモヤモヤしたのでそそくさと出てきてしまったから分からないけど





「途中から寝ちゃってたー☆」とか言ったのだろうか





言ってそうだなー





アホみたいな顔して





ちなみに私は結構映画館で観る方だけど





寝たことは1回だけ





劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(2回目)の途中





なので人のこと言えないんですけど





ポップコーン食べるかと聞こうと思った妹が私が寝ていることに気付いたらしい





でもイビキはかいてなかったらしい(ここ重要)






とにかく





「君の膵臓をたべたい」





オススメ





映画と言えば

山田孝之さんの映画観たいんだけど

私が観る映画館だと9/15で終わっちゃうらしい

午前中なら観に行っちゃおうかな

面白いかな??