まったりぶろぐ

山場もオチもまとまりも無い

ハンター×ハンターの映画って

なんかちょっと違う感を拭えない私です。



・・・・・



夜が涼しくなってきて。

寝付きも良くなりぐっすり眠れるようになってきました!

だったら早く眠れば良いのに。

ツイッターでは、「眠れない暇だ誰か構え」と言わんばかりに(実際言っている)ツイートしたりアンケート取ったりしてるおばさんになりかけてますね、というかなってますね。笑

大丈夫です分かります、スルーされるまでが私のポジションです。

やってんなぁって温かく見守って、気が向いたら仲良くしてね。笑

また、反応くださる皆様もいつもありがとうございます。



三連休があったり無かったりして。

皆さんはどのように過ごされましたか?



・・・・・



私は隣県まで出掛けてジャンプショップに行ってきました。

ハンター×ハンター欲が刺激されました。

ハンター×ハンターファンの仲良しさんが多いので少し触れようかな...と!



私はハッキリ申し上げますと、漫画はほぼここ最近の数巻しか読んでおりません。

置場所が無いのでなかなか買えずにいる...欲しい...。

リボーンを売って場所を確保するか考え中...。



が、アニメは旧新どちらも見ています!

新に至っては平均5周以上はしていますし、大好きなヨークシン編と96話97話は10回以上は見ているかもしれない!

GI編のドッジボールも!



漫画とアニメは当たり前に面白いですよね、多少の違いや変化はあれども。



ハンター×ハンターは映画もありますよね~2本。

【緋色の幻影】【The LAST MISSION】

緋色の幻影は3回くらい観たことあるんですよ。

でもThe LAST MISSIONは観たことなくて、暇だったのでついさっき観てみました。



その感想をちょっと書こうかなと思います!

ネタバレ?になるかもしれないので気になる人は読まないでください。

ではいきま~す!



・・・・・



The LAST MISSION

時系列的には、GI編が終わってカイトに会ってはいるけど本格的に蟻編には入っていないってところなんでしたっけ?

なんかそんな感じ。



結論から言うと、面白いか面白くないかで言えば私は面白いかもと思う。

でも好きか好きじゃないかで言えば、私は好きじゃないかもしれない。



面白いかもと思った点は、キャラクターが沢山出てきて珍しい絡みがあったところ。

まず開始10分ぐらいに写るゴレイヌwwwお前誰だよ何だよwwwいやなんか喋れやwwwwwってなりました。

次はビスケとウイングさんの絡み!

ビスケ(幼少ver.)最近好きだから嬉しかった。笑

ヒソカとレオリオの絡みもほのぼのした~。

あとリンセンwwwシャベッタァァァウァァァシャベッタァァァここへ来てついにまともにシャベッタァァァwwwってなりました。

私が覚えてる限り新アニメではしっかり喋ってるの見たことなかったので意外とオラついて喋るんですね?と。



バトルシーンも派手さはあったから良かったかも。

レオリオが敵の攻撃をかわすときに念使っててちょっと感激した。

ジェドの能力羅刹、私は好きだったな~ネテロの百式観音と対峙してる画が。

違う漫画アニメみたいになってたし夜観るとちょっと怖いけど。笑

煉獄ちゃんがなんか可哀想だったなとかジェドとネテロの関係とか餓鬼の闘う男感とかも良かった。

修羅は少し印象が薄い。←



好きじゃない点としては、そもそも怨能力がハンター×ハンターの世界観で言うとチートというか不似合いというか...。

開始早々「あれ?違うアニメかな?」とか思った。笑

念能力の個性的な感じとか良いところ悪いところがある感じとか相性がある感じが好きな私にとってはしっくり来ませんでした...(´・ω・`)

あとゴンが結局怨落ちしちゃうしでもあっさり復活しちゃうしえええ?そんな感じなん?っていう。

ヒソカも出てくるのは良いけど戦いに参加してよ~って思った。笑

点数付けて意味深なこと言うのも良いけど、ちゃんと念使って戦ってるの見たかったな~。

ビスケとウイングさんにも言えることなんたけどさ~。



好きな人もいると思うし、あくまで1回見た程度の私の個人的な感想だけどね!



緋色の幻影は酷評多いみたい。

時系列がよく分からないというか、ゴンとキルアってウヴォーのこと知ってたっけか?(※←ヨークシンで旅団の手配書見てるから知ってるか!?もうよく分からない)とかオモカゲの能力のこととか突っ込み所は満載だったかもね。笑

ゴンとキルアの友情の感じも、キルアが女の子みたいに見えたり見えなかったり...。



ハンター×ハンターは奥が深いからなぁ!

冨樫先生じゃないと本物は描けないもん仕方ないね。

旧アニメも新アニメも映画もどれも賛否両論あるわけだし、人によって感じ方もそれぞれだもんね!

私は緋色の幻影見るときは、妹とあーだこーだ話ながら見てそれなりに楽しんでます!

皆さんの意見も聞いてみたいな。

連載再開するらしいしまた盛り上がると良いなぁ(´▽`)ってね。

私はグッズ買いたがり人間だからそこら辺も期待してる!